2015.01.04

あけましておめでとうございます

いやぁ・・・大変ご無沙汰致しておりました。

あっという間に年が明けてしまいました。。。


    
あけましておめでとうございます
 

  昨年中はいろいろ皆さまお世話になりました 

    今年もどうぞよろしくお願い致します

**********************

今回は長いぜ、と思っていた正月休みもあっという間に
終わってしまい、残念・・・。

家事と片付けに追われた休みの日々。
最終日の今日、腰がピキっ!て・・・。あぁ・・・。

うーん・・・。明日、出社できるんだろうか・・・。

| | トラックバック (0)

2014.01.06

あけましておめでとうございます♪

遅くなりましたが・・・

 あけましておめでとうございます 

  今年も宜しくお願い致します

 素敵な1年になりますようにnote

| | トラックバック (0)

2013.09.08

お久しぶりです♪。&黒子ダイルLIVEのお知らせ♪

おぉぉ・・・。あっという間に9月になっとりましたー・・・。
いろいろ忙しくしており、全く更新もせず、すみません。。。
お久しぶりです。

震災から2年半・・・、いろんなことを乗り越えて、ようやく
3月に着工し、またまたいろんなことが起きて、4ヶ月ほど
かかって新しいスタジオ&家が完成!。。。しかーし・・・
引越しする暇がなく・・・、お盆休みにやっと「少し」引越し。
とりあえずLDKは終わったものの、他の部屋はまだまだ・・。

私はPCとTVとベッド、必要最低限の衣類や小物を持って、
新居での生活が始まっております。。。
(未だに段ボールから服を出して着る始末・・・。)
地道にほんの少しずつ・・・隣の実家からの引越し作業は
続くのです・・・。

うー、なんとか9月中に引越し作業を終わらせたいなあ・・・。
で、10月からは庭づくりに取り掛かりたいなあ・・・。
と思っている今日この頃・・・。
まあ、ぼちぼちがんばりますわ・・・。

腰痛と首ヘルニアと四十肩は、今年に入ってからずーっと
悪くもならないが決して良くもならず・・・の状態。
とりあえずなんとか日々を乗り切っている感じ・・・。

そんなわけで、音楽活動もずっと休止状態でしたが・・・

今年もジャズフェスですね♪。(もう始まってますね。。。)
ボロボロですが・・・、出まっせ♪。(新曲もやりまっせ♪)

今年も、楽しみましょう♪

というわけで、例によって、直前ですが(本日です!)・・・

久々の、黒子ダイルLIVE情報です。

************************

  ♪ 黒子ダイル LIVEのお知らせ♪

 仙台 定禅寺ストリートジャズフェスティバル

   ■ 9月8日(日) 11:00~11:30
 
     仙台駅3F ウェルカムステージ

   ■ 9月8日(日) 12:40~13:10

     金蛇水神社前(一番町四丁目商店街、三越前)

※ウェルカムステージはMAPには載っていないようですが・・・、
やりまっせ♪。(3Fから2Fに向けて演奏するみたいです。。。)

大雨?という予報ですが・・・。大雨でも、やります!(たぶん)。

お時間ある方は是非~♪
 

| | トラックバック (0)

2013.01.04

あけましておめでとうございます

    あけましておめでとうございます

    今年もよろしくお願い致します

長いこと更新しないまま、年が明けてしまいました・・・。

今更ですが、黒子のジャズフェス、ジャズフェスin鳴子に
来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

また、更新滞ってる間も、博基はあちこちでLiveをやらせて
頂き、いろいろ大変お世話になりました。関係者の皆さま、
Liveに来て下さった皆さま、本当にありがとうございました。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

************************

さて・・・

昨年は、とにかく、ただただ忙しく、疲れた1年だった。
「バカ」のストレスも半端なく、ココロも疲れ切った1年・・・。
年が明けたからって状況が変わるわけでもないんだろうが、
何かしら変わって欲しいと願うばかりだ。。。
仕事は嫌いじゃないんだが・・・、バカは嫌いだ。
(大っ嫌いだっ!!)

.

そして、家の件。。。震災からもうすぐ1年10ヶ月・・・。
家の再建は、次々と障害?が発生し、まだまだ・・・。

擁壁工事が終了して安心していたら、今度は地面下の雨水
排水管がどうやら分断されていたらしく・・・、工事してもらい、
やっと家を建てられる~と思ったら、地盤調査で引っかかり、
11月に、結構大掛かりな地盤改良工事・・・。
(お金が飛ぶように出て行くぞっ!!)

それも無事に終わって、申請したんだが、今度は家の前の
私道が狭いだとか、私道の下を通ってる水道管を太いのに
しないとダメだとか、なんだかんだ言われているようで・・・。
再建への道は、遠く険しいのだー。。。
まあでも、負けねえけど。
ここまで気長にコツコツやってきたんだから・・・。
ひとつずつ解決して、絶対再建してやるもんね。
(二重ローンだけどなっ!!)

.

体調が良い日など、1日もなかった気がする。(毎年ないか。)
歯茎が化膿したからって、ほっぺまで腫れたのは初めて・・・。
(結局、切開したぞっ!!)
足の付け根の骨んとこが炎症で、歩くのがしんどい時もあった。
(骨んとこに注射・・・、死ぬほど痛かったぞっ!!)
他、次々やってくる不調、なんとか乗り切ってきたなあ・・・。

で、今・・・、せっかく、ようやく、正月休みなのに・・・
休みになったらやるもん!と思って放置しておいたいろんな事、
腰痛&坐骨神経痛で、なんも出来ねえ・・・。
(部屋が、全然・・・片付かないぞっ!!)

.

なんだか・・・久々に更新したのに・・・、お正月なのに・・・
ちょっと怒り気味?で、すまんですたい。。。

気分を変えて・・・

.

画像の整理もまだだけど、お待たせしました(待ってない?)、
季節はずれの花の画像(笑)。

120505a_2
2012年5月

ちなみに、この冬もなんとか球根600個植えただよ(50鉢)。
春になったら、綺麗に咲くといいなあ~。(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2012.02.22

スノードロップ・・・

どうにもお疲れモードから抜け出せず・・・。うー。。。

でも、もう少し暖かくなったら、気分も体調もちょっとは
良くなるかもねー、なんて。。。

*********************

寒くても、葉牡丹だけは元気♪

120212a

そして・・・

冬の終わりを告げる花、スノードロップが咲いたよ♪

120218a

寒い冬が、ようやく終わりそう。(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2012.02.08

ご無沙汰・・・

どうにも滞っておりますた・・・。
今年はマメに更新しよう、って思っていたはずなのにー・・・。

仕事も家のことも、なんだかやたら忙しく、先月などは毎日
軽くパニクってました(笑)。

もうなんだか遠い昔のような気がしますが (^-^; ・・・お正月の
初売りライブ他、黒子ダイル及び熊井博基の各ライブは無事
終了致しました。皆さまありがとうございました。

120102a
1/2 E BeanS 黒子の高橋ソロ

120102b
1/2 E BeanS 熊井博基

*************************

少しずつ落ち着いてきてはいますが、家の件などはなかなか
思うようには進まず・・・。
まあ、一歩ずつ、乗り切っていきましょ。(*^_^*)

にしても・・・寒いすね。。。 早く暖かくなるといいなあ・・・。

| | トラックバック (0)

2011.09.02

ご無沙汰・・・

あっという間にもう9月なのねん・・・。
何やらいろんなことに疲れてて毎日が体調不良。。。
今はとりあえず喉だけ痛いへんな風邪を治したいす。

震災から5ヶ月と3週間。
危険宅地に建つ家屋の解体は難航し、丸1ヶ月かかって
ようやく先日終了。
ほんの1歩だけ、前に進んだのかなあ・・・って感じ。
全然、まだまだ、これから・・・。
ま、ぼちぼち、なんとかしていこう。(なんとかなるのか?)

そんな中、細々とプランターで園芸は楽しんでおり・・・。
(プランターでも結構ちゃんと育つのねー。)

7月末には、じゃがいも「ドロシー」収穫したし・・・

110730a

鉢に植えたひまわり「ヴィンセント・クリア・オレンジ」も
咲いて、かわいかった。(*^_^*)

110730b

今もまだ青じそやピーマンが穫れてるよ。

110829a_2

実家の中庭はすっかり私の園芸スペースに・・・。

110829b

癒しのスペース・・・、結構気に入ってる。(*^_^*)

| | トラックバック (0)

2011.07.24

お久しぶりです・・・

震災から4ヶ月と2週間・・・。
全壊のping‐pong studio。裏の崖が崩れかかっていて解体は
免れないと震災直後から言われていたが・・・、いろんなことが
遅々として進まず、やっと7/27から解体が始まる。やっと・・・。

二重債務救済と言っても再建したい人には無関係な話らしく・・・。
結局、再建するなら二重ローンになることだけは、決定みたいだ。
擁壁工事の莫大な費用と家の再建には、未だに全く何の資金の
目処も立っていない・・・。復興、って何?・・・。

だけど、絶対、必ず、スタジオ復活させっからなっ!!
という強い意志だけは、持ち続けている。。。だから、大丈夫。

***************************

今月に入って、あじさいが、いっぱい咲いていた。
唯一ブルーシートを免れた、スタジオ正面の庭にも・・・。

110702a

110709a

菜園はもうないけど、めげずにプランターで野菜栽培してたよ。
じゃがいも、ミニトマト、ピーマン、青じそ、バジル・・・。
3つ苗を植えたミニトマトは、順調に育って、毎週収穫。

110717a

先週もこれぐらい↓穫れた。プランターにしては上出来でしょ。

110717b

種まきから育てたバジルも、すくすく成長しているよ。(*^_^*)

110717c

| | トラックバック (0)

その他のカテゴリー

BOOK | FOOD | FOOTBALL | MUSIC | バンド | 園芸 | 日記 | 日記(’05) | 日記(’06)